人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

写真のプリントのためにデータを昔の物から順にちらほら見ていると・・・
日を追うごとに写真の撮り方が変化していっているのがすぐわかった。

最初はブレたり、焦点が合ってなかったり、撮りたいものが何なのかわからなかったり、
無駄な所まで撮ってあったり、フレアーが出ていたり、明るかったり、暗かったり、色がおかしかったり、色がドギつかったり・・・

後半になると三脚を使用したり、あらかじめ構図を決めておいたり、どの時間帯に太陽がどうなるかが少し理解できていたり、ISO感度やホワイトバランスの設定をこまめにして同じ構図で複数枚撮ってあったりなどなど、それなりに工夫して撮ったあとが見られてたり。

とにかくよく見てみると、その時わかってなかったことなのに、それが今理解できていることに気づく。

それが理解できるくらいには上達したのかなぁ・・・とは思ったが、しかしやっぱりまだまだ下手だなぁ・・・
と、思ってしまった。
正直ヘタだなぁ・・・とわかってしまうようになったのが自分でも今驚いていたりして(ぇ

そんなわけで今年は弱点の色と、暗めに露出してしまうクセを直そうと思ったり。

いやぁ・・・そんな事はともかく(ォィ

これってまだ去年の話なんだよね・・・

遠い昔に感じる・・・懐かしい・・・やっぱり暖かい・・・あっつい季節がいいなぁ・・・
とか戯れ言言ってみる(;´Д`)
カメラ_f0097382_6523748.jpg



THE AIRとか・・・
今年は雪がないので南だったらあったかそうですね。
カメラ_f0097382_659130.jpg

by hatanyori | 2007-01-26 06:54  

<< 普段ならこんなこと言わないが・・・ 2006年あなたが選ぶMAD大賞 >>