<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

でっかいがこの重量感が、(・∀・)イイ?

とりあえずD80本体だけを昨日購入。
レンズを何にしようか迷いながら・・・
そして今日迷いに迷ってAF-S VR 18-200 Zoom Nikkorを購入。
そのレンズを買うまではレンズセットを買っとくのも手だったなぁ、とまだ迷っている始末だったが・・・(;´Д`)
巷で「旅行で持っていくにはこれ一本で」、とか「重い」とか「レンズを左手で持って固定すれば安定する(要するに重いってことだが)」、この性能でなら「軽い」とか色々言われていて、実際に店頭で付けてみると個人的には「ちょっとだけ重い」、「ちょっと長い」と、前々から感じていたからだ。
個人的には軽いレンズも捨てがたいと思っていたから。18-70や18-135(15000~20000円で選択できるわけで)の選択肢も今更ながら旅行で持っていくにはありだったんじゃ・・・とか今更感な後悔が襲ってきたわけで。
レンズキャップ的な役割m(ry
とかモヤモヤ感を残しつつも使ってみるとVRの恩恵は、やっぱり結構でかかった。
屋内撮影とか流し撮りに重宝できる。
望遠はあんまり使ってなかった分、ちょっと勉強必要。
このままじゃこのレンズを生かしきれない、南無い・・・
とりあえず使いこなすことだけを考えて、現在勉強中。
[PR]

by hatanyori | 2007-09-04 22:09  

(;´Д`)

まさからきすたに泣かされるとはね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
途中から鍵が入り込んできますた・・・
[PR]

by hatanyori | 2007-09-03 22:20  

仕事量を超えると頭が真っ白になるね?

日曜日、人多杉。
今日も順調に40D売れ続ける。うはwwww順調。
店舗の大きさによって数が割り振られているのようでもうなくなったお店も。
都心の方だともうないんじゃないかと思えてきた。
レンズセットはあんまり人気なし。さすがキャノンユーザー、手振れ補正なんかにつられません。(手振れ補正が余計な機能だ、ということではないです。)
というより、キャノンユーザーさんはレンズ資産が豊富なんだと思う。
だからボディの買い替えのみで済むんだろうな、と。
それだけ使い方、使いどころがハッキリしてるんだと思うんだけど、ほんとうにそうなのかは個々が感じるところなのでなんとも。

正直自分もニコンのレンズはどうなの?18-200VRはどうなの?とか言われても、標準ズームで望遠側がぶれないようにしたい、建物の中の撮影で、またはフラッシュ禁止の場所で(というかストロボ撮影はむずいんだ。ほんと)お手軽撮影ができる→機動性の確保や時間短縮が目的なので、とりあえずは使いどころがあるんだな、と。

何が言いたいかってそういう時キャノンユーザーはどうするんだろう、ってことと、そうでない場合はとても使い勝手のいいキャノンのレンズが羨ましい、と言いたいだけで(ぁ

明日も戦場ぽい(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2007-09-02 22:34  

フタエノキワミアーーーーーーーーーッ

40Dこの前133000イェンと言ったけど実は12●000円なんでヨロ。
[PR]

by hatanyori | 2007-09-02 01:02