<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

東北 着

今日は全国的に天気が曇りだったり雨だったりして、東京だって曇りじゃないか、と思われるかもしれない。…が、この何とも言えないど~んよりした曇り空を見ると、東北の日本海側来たぁと思ってしまうのはやっぱり今までの長い人生の積み重ねですかね?(ァホ

6時間かけてやっと福島までたどり着いた。とはいうものの、6時間で鈍行でも福島ー東京間は行き来できてしまうのか。日本もあくまで点と点の移動、として捉えるなら狭いなぁ、と感じた今日この頃。
新幹線や飛行機を使えばよりそう感じるんだろうな、と。あくまで目的地にしか用はなく、そこまでの過程は短い…あるいは無い方がいいと思える人は正直羨ましい。(´Д`)
漏れは目的地に行くまでもその過程にナニカなくちゃいけない、と我が儘な性格。何ともなぁ…
[PR]

by hatanyori | 2007-03-31 12:49  

朝5時から電車乗るとは…(´Д`)

地獄の乗り換えラッシュ、始まる。

宇都宮付近までくると、駅と駅とが信じられない程離れt(ry
[PR]

by hatanyori | 2007-03-31 07:36  

暑い

明後日にはとりあえずこの豪徳寺ともお別れ。ちとなごり惜しいの・・・(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2007-03-29 17:15  

生新海さん見てキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

秒速5センチメートル(2度目)観に行ってきました。
トークショーということもあってチケット当然SOLD OUT。
中に入ると地下ということもあって熱気が・・・(;´Д`)
飲み物を飲んでから一息付こうと思って時計を見るともう上映時間。
前の席を除いて完全に満席(;´Д`)暑い・・・ハタゲージはLv3(ぉ
そして上映。
う~んやはり美しい・・・もっと言葉に表すにはちょっと自分には語彙力が足りない(ぇ?
1回目はただ観るだけで過ぎ去ってしまった第三話「秒速5センチメートル」。
今度はもう少し意識して観ることができたかもっ(´∇`)

上映終了。そして沈黙。
他の人には「秒速5センチメートル」はどう映ったのだろう・・・
と一瞬だけ思ったけどそんなのはどこへやら。
本人が出てくる・・・出てくる・・・出て・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

いやもうね・・・なんと表現したらいいか・・・何でか心臓もうバックバクでした(ぁ
新海さんもなんだか最初は緊張してるっぽかったww
声に少し緊張が混ざってる気がw
新海さんは声に特徴がある!人を引き寄せる声の持ち主だと感じた。

そういや特別ゲストってダレなんだろう・・・

「それでは特別ゲストの・・・そうですね、皆さんと一緒に映画を観ていた・・・」
え?マジ?どこどこキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

「フジテレビの笠井アナウンサーお願いします~」

Σ(゚Д゚;)

がっつり見た事あるッ!!!
というか朝ニュースで見てるじゃないかッ!!!
どうやら前々の作品から応援していたようだ。( ´∀`)

最初に話題になったのはネット配信。第一話を公開するだけでも全体の半分・・・よりちょい先まで一気に見れてしまうのだ、リスクはあった気がする。
それについては、第一話だけでも十分に楽しめる、という新海さんのお言葉。
そのうちY●u t●beとかで広く配信されるんじゃないですかね・・・(ボソ
ちょwwwwwww危険wwwwwwwwww
笠井アナも「自分で危険なトークをしてるとわかってますよねw」との指摘。
わかっていらっしゃるwwwww観客も爆笑(?)

新海さんの作品といえば、恋愛、それも悲恋(とは厳密には言えないが)が多いこともあって、そこに新海さんの経験も入っているのではないか?という質問が最初にきた。
ネットやほかの場面でもその質問は多々あり、自分の経験ではない、と紙面には書いてあった・・・・・・・が、
「やっぱり経験も混ざってます(ボソ」
と笠井アナにほぼ強制的に告白させられましたwwwww

新海さんは、あえてキャラ立ちをさせず、そこにただ場面として「在る」こと(難しい言葉だが、「セカイそこに存在すること」)を作品では強調したかったようだ。
そのため、シナリオの流れに不満や強い感情だと憤りがあったりする。
が、それも確かに仕方のないことだ、と認識してる模様で、自分としてもやっぱりか・・・といった感じ。
じゃあそこまでしてどうしてこういうシナリオなのか。やっぱり疑問が沸く。
新海さんの会話から理解できたのは、

アニメなのにアニメの流れじゃない。だからその流れに納得できない人は出るだろう
→従来のアニメーションを表現したかったわけじゃない

文学、小説をその「セカイ」をあくまで表現する。(キャラ立ちはあえてしない)
→新海さんはそのセカイをアニメで(みんなが何かを感じとりやすい)表現したかった
のではないか。

と、いうことか。

あと笑ったのが「岩舟の桜、最初のシーンの桜並木は存在してない。」ということ。
岩舟に桜の木を捜し求めてもそこにその木はないと断言された。

帰りに寄ろうとしてた俺、

もつかれ(;´Д`)


だたモデルになった木は代々木公園に一本だけ存在するというありがたい情報をゲット。
きっとあの中にいる誰かが探しに行くでしょう。
最初の桜並木は新海監督が自ら桜を書いたとのこと。もう言葉にならない・・・どうやったらそr(しょうもないので以下略
漏れはもう探さなくてもいい。いろいろあって自己完結した(ぇ?ぉぃ

作品の内容については深~い会話はなかったが、作品についての新海監督のフィーリングはしっかりと聞くことができて良かった。本当に良かった。

新海監督お疲れ様。

そして、ありがとう(´∇`)


まるこちゃんの収録終わって駆けつけた笠井アナも本当にお疲れさまでした。
こうして気が付けばもう10時。満員電車に揺られて帰宅。どっと疲れがきた(;´Д`)
けど充実感( ´∀`)
[PR]

by hatanyori | 2007-03-28 23:34  

アニメフェスタ2007

あぁ・・・雨だ・・・だりぃ・・・
まぁいいや・・・行くか・・・
やたらとノらないテンションで出発した先はビックサイト。
豪徳寺-下北沢(小田急線-井の頭線乗り換え)-渋谷へと行き、さらに東京メトロに乗り換え。
地下鉄に乗り換えるのに3階へと階段を上るのがなんともシュールだったw
そして新橋到着。ここから乗るのはもちろん「ゆりかもめ」。
f0097382_0523822.jpg

行き先は「国際展示場正門」。
お値段は370円、高い・・・
しかも切符も微妙に凝ってる・・・
f0097382_0532296.jpg

改札で吸い込まれてしまうのは少しもったいないと思う人は、今の時代となっては少ないかな・・・
f0097382_0544080.jpg

レインボーブリッジを越え・・・
f0097382_055550.jpg

到着・・・デカいッ!というかどうして倒れてこん・・・
中はバカみたいに広い・・・

f0097382_19571340.jpg

一万年と二千年前から(ry

f0097382_19574817.jpg
f0097382_19575672.jpg

f0097382_19581969.jpg

ルパンのブースはかなり良かった( ´∀`)モンキーパンチ直筆すげぇ(゚Д゚;)

f0097382_195916100.jpg

新作のグレンガランから。高さ2m、ごっつい。バッチリ人だかりを縫って撮影( ´∀`)

一緒に回っていたKOH氏と別れ、単独行動。こういうときはRPGの経験値稼ぎが如く細かく回って、大回りしてイベントが起きるのをひたすらに待つッ、足が痛くても待つッ!!!(・∀・)アヒャ!!

・・・・疲れた・・・のだめでも観るか・・・

ちょwwwwwww

なんかキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
\

f0097382_203113.jpg


エンディングは一緒に盛り上がってました(ぉぃ
ピアニカ吹いてくれぇぇぇぇ!!!!!(アホ

f0097382_2041897.jpg


カリモフバロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f0097382_2051323.jpg

い~つでも~さ~がしているよ~どこかに~き~みの姿を(ぁ
このブースは予告を流し続けるだけだったのに人が絶え間なくいた。さすがは新海さん( ´∀`)
28日は観にいくZEEEEEEEEEEEEE!!!( ゚∀゚)

コトブキヤのブースも覗いてみた。
ハルヒの新作については撮影禁止。とは言っても発売は今年、いずれはお目にかかるけどw
ホワイトバランスミスって且つ補正ソフトも実家なのでそのまま載っけます。
f0097382_209923.jpg
f0097382_2091919.jpg
f0097382_2093138.jpg

f0097382_2082248.jpg

とりあえずこの辺で・・・(ぇ?

大部分を見たら今度は細かいところを・・・
ん?あれは・・・
f0097382_2010429.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

キタァァ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

キトゥゥアァァァ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

何つってもぬる8兄貴には

これをプレゼンツ( ゚∀゚)

f0097382_20152429.jpg


ハターシュ「消えうせろ」(ハドロン砲


今夜のアレはこれでけって:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

f0097382_201549100.jpg

プリッキュアはブレた・・・OTL
日本以外の国の方々に大人気だった(;´Д`)

こまごま回っていると、お、KANONのイベントやってる・・・なんだろ・・・
って栞役の佐藤朱さんじゃないKA!!!
(もち撮影禁止OTL)
話の内容が杉田智和寄りになってくあたり司会者もなかなか心得てる( ´∀`)
時々テレる姿がなんとも栞と重なる(*´д`*)とってもプリティな人だ・・・
「最後に一言お願いします~」
「そういうこという人、嫌いになっちゃいます・・・」
GUHAAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!!!!!!
さすが・・・・さすが・・・・
あそこにいた大勢が転がった。心の中で転がったはず、きっと俺だけじゃないはz(ry

すでに時間は4時半、終盤に差し掛かってた。
帰りにギュウギュウ詰めで帰るのも嫌だったので、帰りに神様家族のライブでノリにノッて漏れのアニフェスを終了することに。
あぁ・・・こんな盛り上がるなら最初から全部行くんだった(ぉぃ

帰りももちろんゆりかもめ。
f0097382_20262141.jpg

新橋から乗り換えて秋葉原へ。今日は体力フル消費の方向で。
これもじゃんがらのためッ(ぇ?
f0097382_20264612.jpg

クラブセガで遊ぶのもそろそろ終盤。むしろラストかもしれない。
ちょいプレイ。アバやソル、聖ソル、スレ、エディには散々苦戦したがそれ以外には結構戦えるように。ビバ!!!ぶっぱ風神( ゚∀゚)・・・ないと勝てない。
連勝したこともあって数百円消費しただけ。KOH氏のMJも好調。いきなり親倍はないだろwww

ふぅ・・・これでアキバのギルティ納めか・・・

今日は全力。20時過ぎたのを確認してぼんしゃん全部入り注文。
f0097382_20313935.jpg


ンマァァァイ---( ´∀`)------!!!!!

余は満足じゃ・・・じゃんがらコンプリーツ(意味不

f0097382_20332844.jpg

切符を買っていつもの帰り道。
f0097382_20362986.jpg

「最近は部活で朝が早いので、今この手紙は電車で書いてます・・・」(ちょ
こんな締めでいいのか 糸冬
[PR]

by hatanyori | 2007-03-26 00:56  

秒速5センチメートル鑑賞券が・・・

3・28に秒速5センチメートルの最終上映後に新海監督が来る・・・
ということで鑑賞券の発売が1週間前の午前9時に発売ということで・・・

並んだ(;´Д`)

寒い。さすがに秋田とは比べるべくもないがそれでも寒い・・・
駅でホットコーヒーを買って正解だった・・・手に持って飲まずにカイロ代わり。
映画館前に着くと、スペイン坂方面にすでに列ができてる・・・OTL
それでも少し早めに行ったことが功を奏したのか列の真ん中くらいに収まった。
発売は9時からだったが8時20分頃にスタッフが現れて、
「鑑賞券の発売は9時からでしたが、時間を早めて発売させていただきます~」

イッヤッホーーーイ!!( ゚∀゚)

それから少しして列が少しずつ動き始めて8時50分にはチケット売り場の目の前に。
前の方を取るか、中央部分を取るか、中央部の前の席はもう埋まっていたので、あんまり前の方に行くとトークショーの時はいいかもしれないが、映画そのものは首が痛くなりそうな位置だったので、中央のできるだけ前列を指定してもらった。
真ん中より少し前・・・悪くはない。

チケットが取れてホッと一息。昨日の江ノ島行きの疲れがあんまり取れていなかったが、今日はホコ天、素直に帰って一旦でも睡眠を取ればいいのにアキバへ。
ホコ天にも店が開くにもまだ時間がある。
松屋で豚丼食って朝飯完了。頭がボーッとして交差点横で力尽きる(ぉぃ
このままじゃ凍える、とセガで軽く時間を潰す。
この時間は上級者がまだいないのか・・・練習するならこの時間。
対戦相手をしっかりみんな見てるのか、初心者には乱入しない。
つか自分が練習してると即効入られるあたり自分は初心者は脱出してるらしい。
闇慈・・・同キャラ戦なんt・・・(;´Д`)
100円で意外と時間がつぶれたのか、外に出ると、
f0097382_14113948.jpg

すでにホコ天なってる(´∇`)
今日もやっぱり女装グループはいるのね・・・皆勤だwww
あとはいつも歌っている有希さん。彼女も見ないことがない、というかずっと歌ってるのはすげぇ・・・

この前と特に変わらない様子だったので、このヤバイ状態異常を回復すべくさっさと帰ろうかと思い始めた矢先に、AKIRAちんよりメールが。
「秋葉原来たなら雪花の郷は食べた方が良いですよ。」
むぅ・・・どこだ・・・
とか言ってるうちに合流(´∇`)
そして雪花の郷に到着。
f0097382_1413187.jpg

これまたメニューに迷ったが、マンゴーを選択。
f0097382_1343212.jpg


ンマァァァーーーー( ´∀`)ーーーーイ!!!!

口に入れた瞬間その感触があるのに次の瞬間サッと溶ける・・・
嗚呼・・・表現できねぇ・・・
これは是非オススメ!!!

本当に軽い間食を済ませて目指すは萌えバーガー(ぇ?
・・・だったらしいがどうやら潰れたよう。
歩き回って気がつけば4時過ぎ。ホコ天を回ろうかと思ったがよくよく考えれば昼ご飯を食べてない(;´Д`)力はいんね( ´_ゝ`)
じゃんがら~~・・・・

じゃなくて向かいの

カレー屋(・∀・)アヒャ!!


そこでAKIRAちんにマサラティーを奢ってもらった。
感想は・・・

「癒しの空間( ´∀`)」

甘くてHPというかむしろSP回復(アホ
カレーは飛び抜けているわけではないがバランスが良かった~(´∇`)
満足して回復した気力で街を周って歩く。
ん?あれは・・・・

f0097382_1413586.jpg




f0097382_14142532.jpg




f0097382_14144175.jpg




f0097382_14165128.jpg


月!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


すんごくかっこよかったZE!!!( ゚∀゚)
というわけでやっぱネタの尽きないアキバだった。 糸冬(ぁ
[PR]

by hatanyori | 2007-03-22 13:59  

じゃんがら~じゃんがら~( ゚∀゚)

昨日は夜8時以降のじゃんがら行って来ました~(´∇`)
前々からぬる8氏に話を聞いていたのでかなり楽しみにしていた~w
f0097382_1512752.jpg

直前になってKOHちんに、
「ここ、細麺だから」
「え”!?」
かなり不安になったけど、店に入ってスープのいい匂いがするとそんな心配どこへやら・・・
ぼんしゃん(だったか?もう名前忘れてる)卵の明太付でがっついた(´∇`)
スープはかな~り豚骨なはずなのにあっさりノドに入っていく。
麺はもう替え玉が前提なのか??www細麺で食べやすいし、堅さも指定できる。
お客が後ろから押している状態だったのでのんびり写真撮る暇もなかった(;´Д`)
結局自分の腹では替え玉できんかった(;´Д`)
KOHちんはしっかり替え玉( ´∀`)
結論から言うと、

ンマァイ!!!(゚∀゚ )

この後ガンパレの新刊をKOHちんが手に入れ、クラブセガで遊んで帰りましたとさ。
f0097382_1593757.jpg

夜のアキバもなかなか趣きがありますね。

全然関係ない事だが3/28にシネマライズに新海さんが来るらしい・・・どうする・・・はたny(ry
あと2週間もあるぽ・・・OTL
[PR]

by hatanyori | 2007-03-16 15:10  

ラジオ会館

f0097382_22503778.jpg

(昨日電波悪くて送れなかった物をとりあえず)
送信ラジオ会館行ってきました~(´∇`)
コトブキヤ、KーBOOKS、海洋堂、Yellow Submarineなどなどぐるっと巡回。
フィギュアにずっと唸ってたぁ~、特に等身大とか等身大とか等身大とか。
………30万でぃすか…安い…買い物だけど…(´Д`)

その後はアソビット、とら、祖父、あきばお~、スターケバブ、ツクモと回る。どこも必死だ。
最後はクラブセガでギルティ。ソルカイにはボコられたけど一応11連。試合荒らして闇慈連勝。ウソくさい試合、多数。結局秋田にいるときと根本的な問題はかわらず。ちゃんと練習して経験積めということですな…(´Д`)

自分のために買うものは今回はないので、とりあえず次回に持ち越し。武器屋の隣行くの忘れたぁ…南無(TдT)
[PR]

by hatanyori | 2007-03-14 22:50  

秒速5センチメートル

豪徳寺のKOH宅を出て小田急線、井の頭線と乗り換えること30分渋谷到着。
一応頭の中にMAPを叩き込んだつもりだったがかなり甘かった・・・

迷った(;´Д`)

この時ほど自分の携帯がNAVI WALKがなかったことを恨んだ(;´Д`)
ナビWALKねぇとマジムリポ。西部を越え、気がついたらNHKとか着いてるし!
左曲がりを続けたら、

109戻ってキタ

━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


OTL

あと15分しかねぇんだよ(゚Д゚)
ちょうど職質してる警官4人組がいたのでスペイン坂の場所を聞いてみると、
すぐ先を指差される(;´Д`)
やっと着いた・・・
f0097382_22131298.jpg


時間を見ると17:50過ぎ18:00の上映には正に滑り込みセーフ(´∀` )
グッズを見る間もなく席に座る。

予告が長い・・・
確か1時間半くらいしか上映の間隔がなかったから本編そのものの時間は80分もないのか・・・?
かなり不安になりながら本編上映を待つ。

そして本編。
見てすぐ噴きそうにwww

「ちょwwwww豪徳寺wwwwwwwww」

舞台は豪徳寺、モロKOH家ですな(´∀` )
何というかぬる8氏にも前々から指摘を受けていたが、

はたにょりど真ん中

ストライ━━━(゚∀゚)━━━ ク


心が折れそうなくらいに漏れだったZE・・・
どうしてくれんよ・・・ぬる8(;´Д`)
一言で感想を言うと、

「嗚呼・・・」

その先に何か言葉が続くでもなく、正にそれが自分の率直な感想だった。
良い悪いじゃなかった。
ただ新海さんは表現したかったことをストレートに表現した、それだけだった。
良い評価もあるだろうし、エゴだと反論する人もいるだろうけど。
そんなのは知ったこっちゃない、そんな感じかなぁ。
次にふつふつと浮かんできた感想としては「もう一度見たい」ですかね。
今度は家でゆっくりと観ようかと思った。
[PR]

by hatanyori | 2007-03-14 22:35  

ラジオ会館

f0097382_2237265.jpg

くっ…酸素が足りない(´Д`)
とにかく自分にとっては酸素が足りなかった。
息苦しいというか・・・人が多いとかそういう問題じゃなく、ちゃんと空気が循環していない、というレベルの話だ。
ぼーっと本を漁っていたら本当に頭がグラグラしてきたので気力を振り絞って建物内を回った後は早々に退散。なんともふがいない結果だなぁ、と自分でもちょっとがっくり。

ただフィギュア類はちゃんと見てきていて、そのレベルの高さは参考になったというか正直驚いた。他の店もそうだが、

フィギュアがスベテ

と思った。時代はフィギュアの造型師か・・・(ぇ
[PR]

by hatanyori | 2007-03-13 15:15