<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

いろんなサイトで年末のまとめや集大成の公開

こがらしさんのサイト「FALLEN LEAVES」で新しいMADが公開されています。
とりあえずは今年のまとめ、という意味でのMADらしいですが今年中にやれたことをやった、といった感じでしょうか。
切り貼りはかなり時間がかかったとの感想がありますが、一体どのくらいの時間がかかったのやら・・・考えただけでも気が遠くなりそう。
こがらしさんのMADは自分のツボをいつも突くのでなんとも好きなんですがね。



全然話は関係なくなりますが、ずっとループで「恋獄」聞き続けてるせいで、

病みそう(ぉぃ

この体滅~ぶま~で あなたを求め~つづけ~るでしょう~

歌の歌詞が・・・まさにカルタグラ。

やってみては?、と薦めたいところだが、やらない方がいいかも(どっちだ・・・

要するにそういうゲームだってことです(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2006-12-31 03:22  

どちらかというと予告編の方の続きが見たい(ぉ

MODEL:nd様のサイトで最新MADが配信中。
早期終了の可能性があるので早めのDLをオススメします。
最近のMADっていろんなことができるなぁ・・・としみじみ感じます。
ソフトウェア、ハードウェアの進歩と共に、表現の幅も広がるわけですが・・・

当然、作成する側のいろいろな苦労もおそらく増えるわけで・・・

作ってしまえばそんな苦労はどこへやら・・・ですかね?(無責任

そんなわけで今日小耳に挟んだ某氏のムービー作成に大いに期待しております。(何がだ
[PR]

by hatanyori | 2006-12-26 01:10  

ねこみみも~ど

月詠のサントラが素晴らしい(今さら)
本編は個人的にはちょっと・・・
伯爵のところはおもしろかったですが、その後がどうにもうまく収束してない気がします。
やはり雰囲気を出すのはバックミュージック、月詠は久々ヒット。
個人的にはローゼンのトロイメント、おねツイなんかも雰囲気が音楽だけで
浮かんできますね。
そんなわけで、

電車の音を聞きながら、月詠サントラ聞いてます。

何が言いたいかってそれだけです。(ぁ
[PR]

by hatanyori | 2006-12-22 21:31  

駅と地域と町並みと

いつも行く巡回サイトであるものを発見した。

言葉にならない・・・
一回は行ってみたい駅
工夫を凝らしている駅、簡素な駅、質素を通り越してかろうじて機能を果たしている駅、
豪勢なんだけど何かさびしい感じがする駅などなど・・・いろいろ感じました。
自分の場合は確かにちょっと笑ってしまいそうなのだが、こういうところを周るのはなんだかおもしろそうだなぁ、と。みんなでワイワイ駅巡りとかおもしろそうだなぁ・・・とか。(遠い目

とりあえず宇都井駅はかなり行ってみたい!(←アホ

駅っていろんな工夫がしてあるのがなんともおもしろい。

来年は電車での旅も捨てきれないなぁ(ぁ
電車で日本一周せねば・・・というかできれば年取らないうちに(ぉ

とにかくこの音!!!

これも関連サイトからリンクでふと聞いたけどもうたまらん・・・
小さい頃電車を見るだけで一日過ぎてたあの日々もあったなぁ、とか・・・
今でも全然飽きない。むしろipodでずっと聞いていられる。
というか更新している今でさえずっと聞いているんですがねっ!!!

しばらく車の中のBGMが電車のSEというか実音というかになりそうですね(マジ
[PR]

by hatanyori | 2006-12-22 01:15  

わ~たし~付~い~ていくわ~

アクアにカラオケに行った。
「この中からひとつ引いてください~」
引こうとした瞬間、頭に欲が沸いた。
沸いたので、隣にいてまだよく状態が飲み込めていないぬる8氏に

「おう、何かわかんないけど引け!(命令形)」

無理やり引かせた。無欲とネタに全てを託して・・・(ぉぃ

「え~と、5000円引きですね~。清算時に会計から5000円引かせていただきます~。(淡々」

「は?」

意味がわからん。俺たちは4人、フリータイムでひとり1050円、合わせても4200円。
は?無料?

・・・・・・・・・・・・・・・

「マジで?」

瞬間的に身を引いた自分とネタのネ申ぬる8に感謝(ぁ

そして・・・

大好~きなひ~と~が遠~い~
遠す~ぎ~て~泣~きたくなる~の~

あれ?声出ねぇ・・・
コンビニで声出しすぎたせいか序盤でのどが枯れました_| ̄|○

そして・・・

「俺の歴史に・・・また1ページ」

サリア氏、超満足そうでした。


と、いうかみんなカラオケご無沙汰気味で、みんなが満足・・・みんなが燃え尽きた・・・

と思いきや、「これからひとっ風呂行ってくる」、とか強者が2人。

「大きな風呂に入るにはエネルギーがいる」

そう思っているのは俺だけか?俺だけの常識だったのか?(バカ
明日の仕事で声に支障が出るな・・・なんとなくそう思った。
[PR]

by hatanyori | 2006-12-17 00:48  

新海誠にどっぷりはまっているでござる

「ef - a fairy tale of the two」のOPを見てかなり驚いた~。
カメラワークががが・・・ゲームのOPのクオリティーは遥かに超えているわけで。
今までこんな動きは新海さんのアニメではなかった。
技術も知識も日進月歩なのだから当然といえば当然。
努力あってのこの出来かなんだろう・・・と勝手に自己解釈したりして。

相変わらずいい空を描くなぁ・・・と毎回毎回思う。
それもそのはず、新海さんはファルコムに勤めていたわけで。
ファルコムと言えばイメージやはり「どこまでも広がる大空」(俺だけか)
そこに何を託しているのか、わかるようなわからないような・・・
でもそれって彼ら製作者の意図も伝わっている、ということでしょうか(また勝手な・・・)

このOPもネ申ですが、自分としてはゲームの方より新海さんの次回作である
「秒速5センチメートル」にかな~り期待していたりして。

でもこれ見に行くとしたら県外行かないと・・・_| ̄|○


全然関係ないけど

レナ怖すぎッ!!!

名雪怖すぎッ!!!

[PR]

by hatanyori | 2006-12-15 23:39  

寒くてアツい毎日がやってくる

明日からまた仕事がぼちぼち始まるようで・・・
シフトが決まっていないのでなんとも・・・

イベントにうまく合ったシフトだといいなぁ・・・

配置的に間に合わせっぽくなるような、シフトはやめてほしいとか贅沢なことを言ってみる。
いや、本当に贅沢か(;´Д`)
まぁでも

次の日仕事だろうが突撃するでしょうけど

年末に向かって加速どころか萌え(?)尽きそうな毎日がそろそろ・・・
もう佳境に入っている方々もいますが・・・(ぁ


ともあれ、全然関係ないですが、

2kPa入れたはずの車のタイヤの空気、

3日で0.5kPaまで減ってるんですが(;´Д`)


1本だけですが・・・
とりあえず4日に一回空気入れてます_| ̄|○

そろそろダイリン行ってタイヤ買わないと・・・(;´Д`)
4輪のうち1輪だけ違うホイールになりそうです・・・
[PR]

by hatanyori | 2006-12-13 00:17  

酒は飲んでもm(以下略

昨日は友人と飲みでした。
日本酒を2本(720ml)持っていきました。
ここであえて一升瓶ではないのは2本を飲み比べるためでした。
飲みが始まりました。おいしい酒のツマミがガンガン出ました。
お酒も進みました。おいしい、おいしい、とお酒もツマミもガンガン食べました。

自分はツマミをガンガン食べました。
友人はお酒のピッチが急に上がりました。
ダイジョウブ、ダイジョウブ、モグモグつまみを食べながらふとビン見ると
いつの間にか1本が空になってました。
そして・・・

友人は突然退場しました・・・

_| ̄|○


飲みやすい 日本酒とても 危険でふ

ともあれまたいい日本酒探しておきます(´∇`)
f0097382_11303978.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-12-09 11:30  

な・・・・なんだこれ・・・(;´Д`)

ぬる8氏のmixiで何かを診断してたようなので、気になって直感でやってみる。
すると・・・変な結果が・・・(;´Д`)
この結果でオレにどうしろと言うんだ・・・
あ~ハイハイアレですね?

妄想のクリエイターですね?

前世は王様か・・・まぁなんだかんだ酒池肉林してそうな自分を想像する。
というか最期が、

オレギロチンですかっ!!?

いや・・・なんというかもし本当に王様の立場にいたなら・・・

否定できません_| ̄|○

来世は持ち上げかぁ・・・女として生まれ変わって旦那を持ち上げる役なら・・・

「おかえりなさいませ、旦那様。ご飯になさいます?お風呂になさいます?」

「そ・れ・と・も・・・?」

イカン、まだカルタグラの影響が(ぁ

占いで迷ったりする人間じゃぁありませんが、
気になるものはやっぱり気になる・・・
他の人の結果も気になる・・・周りの友人にも薦めてみたい。
というかもうみんなやってるだろうから結果でも覗きに行くか・・・(ぉ
[PR]

by hatanyori | 2006-12-06 10:45  

この悲しい事件を解決してくだs

なんなくカルタグラを終了。う~む、シナリオが一本道だったか。
思ったよりあっさり終わってしまった。
雰囲気は良かったが最後の方の展開が・・・
最後なんてまさにぬる8氏にこれ「はたにょりだよねっ?」とか突っ込まれそうな程種死みたいな●●daysみたいなっ(以下略

ともあれ○○が全てを許される日は来ない。きっと幸せな日々も・・・
というのが自分の解釈では。
「でも、それでも・・・」
とシナリオライターが最後に言いたかったことが伝わってきたような気がしました。
○○のそれからについての記載がないのはきっと・・・
ライターさんもそれが書けたらその人はとてつもない●●ですね。
書いてなくて自分的には良かった。その分のあっさり感は仕方ないと思ってます、そういう味付けなんですから。

終わった後にOP曲の「恋獄」を聴くと正に・・・

一層冷え込む冬を前に少し一足先の冬を体験したはたにょりでした。
早く春来いやああああぁぁぁぁーーーーーー!!!!
冬はこれから本番です・・・_| ̄|○
[PR]

by hatanyori | 2006-12-05 15:26