<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今日はハロウィンなんですねぇ・・・

子供の頃は全く知らなかったハロウィン。

なんだかんだでこのイベント、意外と浸透しているのかなぁ・・・
お店ではアメを配ったりいろいろありました。
ROの世界でもまぁ・・・サプライズ(やる気ねぇ)でハロウィンイベントやってますね。

一番びっくりしたのは自分の巡回サイトのぴこのスコアですかね。

こわい・・・なんだかコワいよ・・・特に電話ボックス((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハロウィンっぽくサイトを変えてしまったばかりか、更新した音楽もNHとはなかなかいい趣味ですね~ww
なんだかんだでハロウィン楽しませてもらってま~(´∇`)
[PR]

by hatanyori | 2006-10-31 21:24  

温海

北か南か・・・

今日の天気予報 秋田・曇り 青森・曇り 山形・晴れときどき曇り 新潟・晴れ

よし、新潟( ´∀`)
そんなバカな決定でとりあえず南下。
目的地はとりあえず笹川流れ辺りに設定。
・・・が、出発したのは12時近く。日帰りということを考慮するとかなり厳しい。

ともあれ、どんどん食っていこ~(ぁ
f0097382_21433820.jpg

f0097382_21435583.jpg

f0097382_21441024.jpg


昨日のデスノのせいか甘いもんをバリボリ食いたくなった_| ̄|○
甘栗とチョコをほおばりながら南下。
微妙な渋滞。スムーズな進行ができない。
当然である、時間は午後1時過ぎ。
紅葉状態もいいし月山にしようか~、という誘惑を振りきって今日は海攻め。

途中でやたらと前を妨害しながら30kmで走るバンがいたため、ちょっと寄り道。
場所は三瀬海岸。
こじんまりとしたところだったが、実は穴場だったようだ。
f0097382_21313572.jpg

翠星石のツンデレっぷりに頭をやられているはたにょり。
「上が高けぇですぅ!!!人間!早く上りやがれですぅ!!!」
とかちょっと妄想気味だったり(ぁ


160km3時間半を経て、ようやく「道の駅あつみ」に到着。
f0097382_2225385.jpg

「道の駅 あつみ しゃりん(の国のしょうn(PAN


とりあえず小腹が空いたことだし、何か食べようと中を歩く。
・・・が夕暮れを前に海鮮類を焼いている気配がない・・・
うまそうな匂いでもすればすぐに手を出していたのに・・・_| ̄|○
しかたなくソフトクリームで我慢をする・・・_| ̄|○
メニューは何があるかな・・・あ”?あおさ??
ってあの海藻の?あおのりじゃないのか・・・
と思いながらも、「あつみ」オリジナルの文字。
くそ・・・今日はネタを押し付けるヤツらがいないんだよ(ぁ
200円払って購入。味は・・・
あ、青のりっ(;´Д`)
早苗さん「ポテトチップスのりしおをソフトクリームにしましたっ!どうですかっ?」
はたにょり「アイディアの敗北です・・・_| ̄|○」

f0097382_2145776.jpg


この時点ですでに時間は3時を過ぎている。これ以上南の攻略は無理と判断、あと1時間で日が落ちるため、余裕を持って夕日スポットの確保をするため、道を逆戻りする。
行きで少し目星を付けていたので、そこで車を停める。
足場が斜め。これまでは三脚の使用ができなかったが今回は水準器を導入。
三脚の脚を調節して水平に。
f0097382_2142250.jpg

とりあえず一番まともそうなのを・・・こういう写真だったらE-500は強いんだが・・・
f0097382_214812100.jpg

シャッタースピード、絞り、露出、WBいろいろいじって撮っているうちに日も沈み・・・

これからが160kmUターン地獄の居眠り運転ターイム(ダメじゃん
が、夕暮れのラッシュを予想してましたが以外に早く帰宅できましたとさ、めでたしめでたし。
( ´∀`)

さ~て、次はどこへ行こう、どこがいいかな?
喫茶店で薄いコーラでも飲みながら考えればきっとイイアイディアが浮かぶはずさっ(ぁ
[PR]

by hatanyori | 2006-10-28 21:50  

僕の理知的なかn・・・

いろいろ揉めた契約書の読み合わせが終わってぐったりな午後。

○ガでマッタリしようというどうにも辻褄が合ってない考えでセ○へ。
ついこの間までなんなく往なしてた高校生達にそれなりにボコられ、それなりに勝って。
若いっていいなぁとか老けていたら、もう午後5時過ぎ。

「外もう暗いじゃん!?」
いい天気だったのにかなり悲しい_| ̄|○
そこへたいっちゃんがやってきた~(´∇`)
会話の中で出てきた出てきた話題は・・・
「僕の理知的な彼女」

最後のオチ(なのか?)で最高にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
背中が!!!背中がかゆい!!!ムズムズしやがるぜチキショウ( ゚∀゚)
こんな展開大好きなんじゃああああああああああああああ!!!!!
たいっちゃんも言ってましたがムズムズキて続編まで読めないほど見てるこっちがムズムズするんじゃあああああああああああああああ!!!!
一日の最後でいろんな意味であったかく過ごせました(ぁ
[PR]

by hatanyori | 2006-10-25 23:38  

一応やってみる・・・

ぬる8ブログを見ちまったので一応答えてみたりして。

▼好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆ 顔 :銀髪
 ☆体型:ふわっ・ほわっ・ほわわっ(ぇ?
 ☆服装:ワンピ~s
 ☆性格:白と黒がはっきり入れ替わる「型」
 ☆髪型:ポニテにしてその髪を髪留めで跳ね上げるよくわからない髪型


●年上が好き?

人間歳を聞くまでその人が年上かそうでないかわからないもの・・・
 
●財布はどんなのを使ってますか??
長い財布。半オリにする財布は紙幣を折り曲げるのでお金が消えていくとのジンクスを信じてまs( ´∀`)


●携帯電話はどんなのを使ってますか??

 携帯会社 : au
 機種   : A5406CA
 カラー  : 黒
WINのナビウォークは最強だが、歩くところが峠か世界遺産のど真ん中じゃ意味がないので普通の仕様に。だってお金が3k違うんだもん・・・(;´Д`)



●使ってる携帯ストラップは?
 
もと勤めていたコンビニで閉店の際に、最後の最後まで残ったシンプルなストラップ


●バッグはどんなのを使ってますか?
 
普通のリュックサック・普通のカメラバック


●[バッグ]の主な中身は??
 
携帯・デジカメの充電ケーブル、USBケーブル、iPod、iPod用ケーブル、デジカメ、一眼、
着替え用の服装3日分、靴下、タオル、全国地図、ひげそり、はみがき具、東北地図、メモ用紙、筆記用具、東北道の駅スタンプラリーの用の本、

●星に何を願う?
 
星にしてください


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?




●好きなスポーツは?

野球、フィギュアスケート(男子(ぁ)、スキー(競技全般)
どれも観るだけ

●好きな日
 
1月1日


●最後に観た映画は?

タイムマシン(友人と適当な時間にランダム選んで見た映画。以外におもしろかった)
 
●怒ってる時どうする?
 
でぃ~お~えいちしぃ~ぶいてっく~

●夏か冬どっち?

夏~summer~(ぁ

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 
いっつも泣いてるのでどうにもなりません

●ベットの下に何がある?

布団で寝てます

 
●昨夜何した?
 
myRO 誰もいないのですぐログアウト おやすみ

●好きな車は?

CIVIC EG-6 自分の愛車。乗り続けても手放してもこの車で旅したことは忘れない~
RX-7 FC-3S 弟の愛車。燃費が良かったら・・・、古くなかったら・・・間違いなく乗ってる車。
MR-2 V型(NA) 最終型。走り以外の快適性を捨てていいならこの車に乗ります。

●好きな花は?

芙蓉


あぁ~!なんかいい頭の運動になりました~(なぜ
[PR]

by hatanyori | 2006-10-21 20:45  

蔵王へ行ってきました

10/19 快晴

と、いうわけでどっか行こう。
午前2時友達をほんとに無理やり誘ったカタチで山形へ。
「僕、元気。モウ風邪ナオッタ」
そう言ってゲホゲハガハゴホッ咳をするぬる8氏。
「風邪・・・ひくかも」
他2名はそう思った。
午前5時。名無しちん宅到着、そして襲撃。
f0097382_20471732.jpg

「風邪・・・ひくかも・・・」
3人はそう思った(ぁ

ここですんなりUターンという選択肢ももちろんあったが、やっぱり蔵王へ。
まったりと露天風呂に入った後にエコーラインのクルージングへ。
秋らしい晴天で、カメラもフィルター要らずの青い空でした。

そして御釜へ到着。
最初乗らなくてもいいかな、と少し思ったリフトにやっぱり乗ろうと、押し切る。
でけぇ・・・でけぇぜ御釜・・・
f0097382_20464573.jpg

大きさを表現するためサリア氏出演(ゴメn

山道を歩くのが困難になるくらい体力が落ちていました。やばいぜ、もうすぐ26歳。
頂上で神社のお参りも終えて戻ろうかというそのとき・・・
やっぱり彼ら2人と行くと何かが起きるらしい。
明らかに浮いた存在がスカーフを靡かせて歩いている・・・
f0097382_21462220.jpg


ある意味景色に馴染んでましたが、それは戦う場合の話。
こんな場所になぜライダー・・・
ちょっと元気をもらってやりたい放題尽くせたのかな。

でもみんなが満足できたかはかなり怪しかったり・・・
無理な計画でみんなを引っ張るのは自分はやめにしよう。
最後の最後でそう思った一日でした~。
アホな計画はみんなを誘って、
無茶な・無謀な計画は自分ひとりでやることに決めた一日でもあったのかもwww
[PR]

by hatanyori | 2006-10-20 20:49  

クラナド・・・

声が・・・声がヤバhjgタjぎゃjygぁyr;やjrふじこ

古河家があまりにヤバくて悶絶中。
1日数分やるだけでも「おせんべいパン」のように和みますねっ(ぉ
僕はねぇ・・・湿ってなきゃ結構イケるんじゃないかと思ってるんですがねぇ・・・
ほら、あれだ!
パンの上にスライスチーズを乗っけるのとそんなに変わらないんじゃないかな~・・・
なんて思わなくもなかったり・・・(´∇`)
そんなわけでテンパったときは春原で笑わせてもらいます・・・(結局春原( ゚∀゚)
[PR]

by hatanyori | 2006-10-14 01:39  

うたわれらじお14回

またキン!キン!キン!キン!こどものこ~ろのゆm(ry
カットしてください、の続きが気になる・・・
CDの方には収録されるんだろうか~、とか思いながら少し楽しみだったり~(´∇`)
力也さんも柚木さんになかなかいい反撃をするように・・・
これはこれでおもしろい、なんてw
あ~でもやっぱり反撃コンボのダメが低いといずれやられるよねっ!なんて(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2006-10-12 22:48  

CLANNAD再び

PC版で超高評価をしておきながら、PS版が発売されて声があたったというのに手を出さなかったはたにょり。
一度やったゲームだし、後で持ってるぬる8から借りればいいかと妥協したぬるさ(;´Д`)
・・・が声パッチのプログラムが完成しつつあることを知り、もはや「PS2」でやる必要はなくなったわけで( ゚∀゚)
いざ、プレイ!!!

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
「この学校は、好きですか?」

アオオオオオオオ
オオーーーーーン
!!!!!!
ヤバいんだってばよ!!!


中原ヴォイスの一言ではたにょりはジョウハツシタ
[PR]

by hatanyori | 2006-10-10 15:45  

磐梯行ってきました

9/30,AM4:00、磐梯スカイライン到着。
料金所に人がいない、というか真っ暗で何も見えない。正直怖い(ぉ
通り抜けていいのかわからかったため、一旦下界に下りて、様子見。
すると結構車が上へと上がっていく、どうやら行けるようだ。
なんとなくそう確信したので、今度は料金所を通過、空も少しだけ明るくなってきた。

上り。
とにかく車のパワーが必要。
とにかくハンドル操作が忙しい。
コースアウトは人生のコースアウト(ぉ
ガードレールじゃなくてガードウォール(ぁ
コンクリートの壁に刺さった方が下へ落ちるよりマシってことですか?
f0097382_605780.jpg


とにかく広い。空が近い。
f0097382_2225172.jpg


そしてなにより・・・
f0097382_22264923.jpg

峠、楽しすぎwww

ホントゲロ吐きそう。運転手でも酔います。
料金所へ行くと・・・
「6時前にゲートを通過してしまえば料金はかからないんだよ」
うはwwwww通行料1570円浮いたwwwwww
レークラインとゴールドラインも一気に通過すべきだったのかwなんて思ったがもったいなかったのでゆっくり(´∇`)
スカイラインと比べると少々物足りない感が・・・もう1週間後だったら紅葉がさぞ奇麗でしたね、間違いなく。・・);
f0097382_22324986.jpg

さようなら、きっとまた来る、磐梯さん(磐梯山)

下りてきてお腹が減ったので喜多方でラーメンを。定番ですね。
でもここがうまい、という紹介もイチオシも決め手にかけたのでとりあえず突っ込み勝負ということで。福島屋・・・うん、T字交差点の突っ込んだ先。うん、行こう。
パンフを見て、喜多方の基本はチャーシューっぽかったので、チャーシューを注文。
ほどなくラーメンが来る。
f0097382_22373146.jpg

成る程・・・これが喜多方ラーメンか・・・
人によって好き嫌いが分かれると聞いていた喜多方ラーメン、自分はどうやら好きな方に分類されるようです。ここのラーメンで言えば、の話ですが。
喜多方ラーメンは、店によって味がかなり違うとも聞いたことがありますので、このくらいで安易な評価をしてイメージを固めるのはやめておきます(´∇`)
お腹も膨れに膨れて満足、さぁ米沢まで戻ろう。車を動かそうとしたら・・・
f0097382_22431161.jpg

交差点に馬ですか・・・しかも信号無視wwwww
喜多方「市」。恐るべし。

米沢市に到着。そのまま素通りして帰ろうと思ったが、上杉神社が気になったので立ち寄ることに。ぬ・・・なかなかでかい・・・別格官幣社だったので当然ですか・・・
f0097382_22524313.jpg

とりあえずお参りを。10円玉を投げてもはここでは撥ね返ったりはしません(当然
f0097382_22542851.jpg

なかなか楽しませていただきました。

福島、山形ともとうとう別れのとき。
ああ、もうわかってたけど・・・
f0097382_234195.jpg

やっぱりもう秋なんだよね。

僕の夏休みもこれで終わりか・・・

何度か運転しながら意識が飛んだが、事故ったりせずに4時間かけて秋田へ。
ここで、
・東根-新庄-酒田-本荘-秋田(国道13号-国道47号-国道7号)
・東根-新庄-湯沢-横手-大曲-秋田(国道13号北上)
はほとんど距離が変わらないことが発覚
海沿いを走るのが大好きなはたにょりは次回からきっと前者を選択しますね。
海、川と一緒に走る前者、山道を走る後者、皆さんならどちらを選びますか?

今回の走行距離 約750km
ガソリン代 約(走行距離)×10(円)
宿泊費用 友人宅に泊まったので0円

さて、次回はどこに行こうかな・・・
「○ックで希薄なコーラでも飲みながら考えれば、きっといい経路が見つかるはずさ。」(ぉ
[PR]

by hatanyori | 2006-10-01 06:01