<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ちぃーす!まいどっす!

最近始めたガジェットトライアル。
世間様の評価はあんまりよくないが、ファ○コン○ォーズが大スキーなはたにょりさんにはなかなか楽しめるゲーム。

時代を超越した技術が投入された、革新的小型兵器「Eシリーズ」。
特殊な有機複合材で構成された軽量超小型ボディはレーダー等の通常探知機で補足することは極めて困難──時代遅れの兵器に変わって新しいテクノロジーを体現している。
Eシリーズの中核となるのは、加速生体状況コンピューターと呼ばれる人型自律コア。このコアの周囲にサイバネティクスにのっとって制御される強化ユニットを装着することで、Eシリーズは、戦車にも戦艦にも飛行機にも潜水艦にもできない多くのことをやってのけるのである。
(抜粋)

このEシリーズがまたなんともかわえぇのです・・・
やられてもやられても気合一発、安いコストでいくらでも復活~!、のアイゼン。
これまた頼れるお姉さん、地上戦なら任せとけ!、のネイ姉。
自走砲がこれまたどっか~んなのです!壁としても優秀!(;´Д`)ハァハァなユーリタン。
速い!強い!大量虐殺マシーンな彼女!!!輸送ヘリだって歩兵ならバッタバッタになぎ払う!華麗に舞うツンデレ!!!、彼女の名はソウカ!!(・∀・)イイ!!
敵の陣地にひっそりと忍び込み、またあるいはドハデに超射程の戦艦砲をぶっ放す!!
先手も締めも彼女が必要!!マグロ獲ったら分け前ヨロ、ヒソカさん!!!
もうたまらんのです(*´д`*)ハァハァ
装備をごちゃごちゃにしてしまいました・・・(;´Д`)
久しぶりにゲームをやりこんでしまうはたにょりザァァンなのでした_| ̄|○
[PR]

by hatanyori | 2006-07-25 01:14  

(;´Д`)

ネタ知ってる人だけわかってるネタ(;´Д`)

はたにょりさ~んは おばかさん~
ご飯を食べなくて
夏バテ~~~~
なってしまったの~~~
だからね・・・・・・
はたにょりさんは仕事する気がないの

疲れた・・・寝よ(ぇ?
_| ̄|○
[PR]

by hatanyori | 2006-07-21 22:43  

on a fine day

休日に晴れたのは本当に久しぶり。
更新したのも本当に久しぶり・・・_| ̄|○
長く伸びてきた髪もばっさり切って、体もココロもすっきりした今日の午後。
こんな毎日が続くとさすがにバテる、と思うくらい強い紫外線とコンクリートからの熱気。
しかしながら、ここ数週間ジメジメした天気ばかり見てきたのなら話は別。
勝手にダラダラと流れ落ちてくる汗が、かえって「夏」らしくて晴れ晴れする…とまではいかないが雨に体がぬれている状態よりもいいかな、と思ったり。

○ガに行ってガチろうかという誘惑もあったが今日はあえてそれを振り切る。
そうしてまであえて行ったのはやっぱりというか、なんというか男鹿、というか戸賀。
ひぐらしのBGMをわざわざかけなくても、勝手に聞こえてくるひぐらしのなく声。
日差しは強いが、流れてくる風が心地良くて、丁度いい暑さ。
なんともまったりできた休日でした。

この季節、夕方以降に写真を撮ろうと思ったら、絶対に虫対策をしていこう!!!
(本日被弾4、野生の粋の良いやつにやられて痒いことこの上ない・・・_| ̄|○)
f0097382_2146587.jpg


なんとなくこっちの方が夏っぽい・・・
f0097382_05332100.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-07-20 21:52  

some day in the rain

「ちょっとでかけてくる~」
と一言言ってから3日、両親は帰ってきた。
どこへ行ってきたのかと思えば用事で東京へ行ってきたらしい・・・
3日も家空けるのなら行き先言ってくれ・・・(;´Д`)
とか思ったりもしたが自分も言わないので、まぁそんなもんかと思ったりもした今日この頃。
そいでもって、
「はい、おみやげ」
母親に渡されたお土産。
f0097382_22541199.jpg


いいのか!!?息子へのお土産がこれで!?

_| ̄|○


とかいいつつ満更でもないが・・・(え”?
[PR]

by hatanyori | 2006-07-06 22:55  

大雨、雷、波浪、濃霧

天気が悪い・・・
どうやらようやく本格的な梅雨が今さらながら到来したようで・・・(TдT)
どこかにでかけようと思っても、この強風と雨ではその気もどこへやら・・・
まったりラグナでもしてますかね・・・(ぇ?
と言ってるうちに明日はもう新しいパッチが当たるようで・・・
最近大型パッチ配布の間隔が短くなってきたように感じます・・・ガンホーも必死だ(;´Д`)
天気さえよければゲームそっちのけで出かけるんですが今は辛抱、と言ったところでしょうかね・・・

この前鳥海から撮った写真。逆光は何を表現したいかでピント、絞り、(場合によって)シャッタースピードが変わってくるのがなんとも・・・夕日を表現するにもいろいろありますな・・・
f0097382_70392.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-07-03 07:00  

カメラはパーツが・・・

最近ようやく必要最低限の接客ができてきた・・・かなぁ・・・と、すっごい微妙コメントですが、今のバイトが2ヶ月経ちました・・・
カメラの勉強のためにこのバイトを始めたのですが、やはり最初は通常業務を覚えるだけでかなり精一杯。
お客さんに、「ねぇ、○○の▲▲は■■製だけどこれって□□製と違いあるの?」と細かいことを聞かれたりすると、まだまだ社員に頼らざるを得ない状況。う~ん、大変。
おかげでこれを「バイト」だと思うことはなさそうです。充実してます・・・
とりあえずレンズを7月ちうに全て覚えねば・・・(;´Д`)
余裕があったら3脚ほかパーツか・・・_| ̄|○
デジカメを持っているなら、プリントしたほうがやっぱりいいですね。
デジタルデータでいつでも見られる利点ももちろんいいですが、写真の方がその写真の雰囲気というかそういうのが伝わってくるような気がします。
特にサ○ア氏、カメラを手に入れたら待ってますよ(ぇ?
[PR]

by hatanyori | 2006-07-02 04:55