<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

1ヶ月

今の職場で働いてはや1ヶ月。慣れてはきたが少々知識の方が足りなくなってきた・・・
デジカメ、デジ一、一眼+レンズ・・・商品覚えるのにまず一苦労・・・(;´Д`)
各性能を知るのにさらに・・・・そこからセールスポイントを説明できるようになるまで・・・
やることなかなか多くてやりがいありますな・・・(´∇`)
ともあれ職場が職場なんで、ついでにカメラの知識と腕も身に付けておきたい今日この頃・・・
休みの日はいい天気であってほすぃ・・・

6月から職場の制服がリニューアル。会社独自の路線で突っ走るとのこと。
先月買ったばかりのスラックスとYシャツ・・・どうやら無駄金使っちまったみたいだ・・・・OTL

夕日が沈んだ直後。太陽光はカメラで処理しきれない光源らしいんで沈む直前か沈んだ後の方が周りの景色がきれいに写るようで・・・
f0097382_229338.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-05-31 02:29  

記憶力がなくなるお年頃

最近よく物を忘れる。実際に忘れているし、指摘も「よく」される。
注意されたことを肝に命じていないのか、学習能力なくまた忘れる。
嫌になるがなにが嫌だったのが考えるのが億劫でまた忘れていく。

ほんとに忘れることが多いがさすがに仕事の時までそうなるとシャレにならない・・・(;´Д`)
ので、毎回やったことに対してマニュアルを作成しているのだが、そのマニュアルの内容を
最近覚えきることができない・・・・ヤバイOTL
体に仕事が染み付くまでちょっと大変な日々が続きそうだ・・・と思ってしまうはたにょりなのであった・・・OTL


この前の鳥海山、偏光フィルターが少しだけ効果を表し、しっかりとした青みが。
雲があればもっとしっかり違いがわかったかも・・・
f0097382_126474.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-05-28 01:32  

ぬる8もはたにょりも・・・

天気はほぼ快晴、しばらく遠出(?)してなかったので、すでに開通して1ヶ月か経とうとしている鳥海ブルーラインへ。
この前買ったPL(偏光)フィルターの威力を試しに行くのでした。
効果はなんとなく・・・といった感じ。条件をしっかり満たしてやれば、きれいな青い空を表現することができそう。買って損はなかった~。
その帰り道、ゆっくり走ってたら「すごくまぶしい車」が後ろにいたので左の車線に寄り、明らかな減速をして行けよ、と促したら、
相手もあからさまな減速をし、後ろにぴったり。
右に寄ると相手も右に。
ふ ざ け ん な あ ァァァァーーーーーーーーーーーーーー
と振り切ろうとしたら赤いランプが・・・・・OTL

超ブレーキかけて速攻ハザード、ダッシュで後ろに乗り込むと同時に免許証押し付けてやりましたとさ!!!!!
そしたら煽ってた意識があったのか、
「今回は「指導」ということで、気をつけて帰りなさい。」

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・

助かったけど全然うれしくないのは、気のせいか?公僕のお二方よ・・・
疲れて帰宅。最後が締まらない休日だった・・・(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2006-05-26 01:24  

お・・・お前ェェェーーーーー!!!?

ぬるpointのサイトでコトブキヤからシャナ完成品が8月に発売予定との情報を手に入れ激しく・・・・それはもう激しく葛藤ちうのはたにょりなわけですが(;´Д`)
ぬる8よ、わかっているじゃないか、絶対領域はその絶対的な黄金比によって成り立っているのじゃああぁぁぁ!!!!(ぉぃ
とりあえず8月まで「堅焼き」メロンパン食って待つか・・・(カリカリモフモファ(死


[PR]

by hatanyori | 2006-05-18 00:25  

最近よく晴れる・・・

昨日天気が良かったのでどうせ今日は天気が悪いだろう、と勝手な解釈をしていた昨日。
激しく後悔っ!!!
朝までROやってたが昼には起きるだろうと思っていた・・・
が、目が覚めると空がきれいな朱・・・・・アカ・・・・・・
ああ、せっかくの休みが終わってしまったのでした・・・・OTL
強い光を浴びた際に空が白っぽく写ってしまったり・・・etcを防ぐフィルターを買って試そうと思っていたのにぃぃ・・・・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
休みの予定は計画的に・・・

f0097382_21514413.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-05-15 21:53  

あなたはアホ毛を信じますかっ!!?

サマーデイズのアホ毛トークがおもしろいwwww
ぜひ一度ご視聴あれ~www
西園寺世界の90%はアホ毛でできていますと言わんばかりのトークについ顔が緩んでしまうかも・・・本体が発売するのはなんだかんだで来月・・・には発売するといいなぁ(;´Д`)

http://schooldays.0verflow.com/html/sd_diary/sd_diary_index05.html#atnew
[PR]

by hatanyori | 2006-05-13 22:57  

カメラと接してからの軌跡

F10を買ったが運のつき。カメラにハマり始めてもう1年ちょい・・・
でもただひたすらに撮ってただけで、カメラに技術があるなんて知ったのは後になってから。
さらにその技術をさわりだけでも理解できたらなぁ、と思い始めたのはさらに後のこと。
とりあえず形からでもと突っ張ってE-500を買ったのは今年に入ってから。
そういや形だけで技術が備わってないや、と気づいたのは最近の話(ぉぃ
いや、ほんとそういう意味では今の職場は新鮮です、ほんとに(´∇`)
現在、今月末の社内フォトコンの作品を自分のフォルダからあさってるところだったりしてww
Yさんとりあえずあなたの写った作品が最有力候補ですよー、お覚悟を。
あ、顔見えないんで大丈夫です(ぉぃ

f0097382_3271653.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-05-13 03:36  

AIR

彼女は今でも「空にいる」のかな・・・
f0097382_2242780.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-05-10 02:24  

待ちに待ってた楽譜の完成

ずっと前から「ぴこのスコア」というサイトで「KEY SOUND SELECTION」という楽譜を紹介するという告知があった。その楽譜が7月にやっと完成するという告知をサイトで見つけた。
ずっーと待ってたぁぁ~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
待ってたんじゃあぁぁぁ・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・

弾ける弾けないは別として購入するのはもう確定事項。あぁ、早く欲しい・・・
鍵のBGMが嫌いでなければ是非一度サイトへ行ってみては・・・?(´∇`)
[PR]

by hatanyori | 2006-05-09 22:20  

晴れときどき曇りのち晴れのち夕焼け(´∇`)

AIRのBGMって聞いているとリラックスできる時もあれば、楽しい気分になったり、夏でもないのに夏の真ん中にいる気分になったり、なんだか無性に悲しくなってくる時もあったり、虚しさを感じてしまうときもあったり、その時々によって印象がガラリと変わってしまう。
今日は雲があるところとないところの切れ目がはっきりしていて、アップな気分とダウンな気分、その両方を楽しんだドライブで一日が終わった感じ。
音楽ってやっぱり不思議ちゃんですな(´∇`)
[PR]

by hatanyori | 2006-05-08 19:54