<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

もう3月も終わりだというのに・・・

みぞれ混じりの強い風、そして寒い。
こんな中、となりのアパートを改装工事している業者のみなさま、おつかれさま(;´Д`)
当然こんなときにゲーセンに行っても誰もいるはずもなく、空虚な時間を過ごしたなぁ、とちょっとダルい半日を過ごし、ゲームをしながら椅子に座って過ごす残りの一日。
休日ならともかくニートな自分には空虚にしか感じられない。
なんか新しい計画を考え中・・・
[PR]

by hatanyori | 2006-03-31 22:19  

今回も・・・

今日の地元秋田商業と今治北との対戦は非常に締まったゲーム展開。
初戦ボロボロだったピッチャーが今回はウソのよう。
それは相手チームにも言えたようでお互い守備の堅い膠着状態。
先に動いたのは秋田商業、後半に3点を先取!!!
このままいいリズムで9回までいったのに・・・
ショートエラー、セカンドエラー・・・・・うは(;´Д`)
きたよ、この展開、これが秋田の負け方、と言わんばかりの守備の乱れ。
取ればアウトのフライをセカンドが落として同点・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
(゚Д゚)ゴルァ!!なーにやっとんじゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!??
結局最後は秋田商業のサヨナラ勝ち・・・
勝ったには勝ったが、見てて疲れるゲームだった・・・
今回はピッチャーの佐藤洋の見違える攻めが今回みどころでしたな(´∇`)
[PR]

by hatanyori | 2006-03-30 16:41  

春のセンバツ

今年の甲子園は逆転や僅差のゲームが非常に多くて暇しませんねー。
5,6点差は後半逆転できる、そういった雰囲気が漂う試合展開が多い・・・
見てるこっちはおもしろいのだが、彼らは気が気じゃないだろうな・・・
今日の試合、早稲田実業 対 関西もそうだ・・・
9回裏7対4から一気にひっくり返す、すごいゲームだけど・・・
一気に崩れるケースが多くて締まった野球が少ないのかな、と少し感じる。
あくまで見た感じですが戯れ言ですな(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2006-03-29 16:42  

見た目には春が来たように見えるけど・・・

最近晴れの日が多い。ようやく豪雪だった今冬を越え、春が来たのだと思い始めた今日この頃・・・と、思ったが明日からまた天気が崩れる模様で、もう雪マークは見飽きたっつの!!!とテレビの前で文句を言っても仕方がないわけで。
結局山の方へ少し登ってしまえばまだまだ雪は根強く残ってますな・・・(;´Д`)
早く各ライン(道路)の開通が待ち遠しいと感じるけれど、開通は4月の末以降。豪雪ではあったが春の訪れが早かったので結局例年通りか・・・
今日は友達のぬる8センセイと彼の愛車RX-7の助手席にお世話になり、かるーくクルージング、いや、非常にイイクルマだ・・・サーキットではwwwww
でもやっぱりガソリン減るなぁ・・・とハイパワーのクルマはみんなそうだし・・・
やっぱり次は燃費がよくて長時間の運転が苦にならないクルマにしようと思う今日この頃。

そろそろ考えがおっさんくさくなってきたのかな、と自制が効くようになってきた自分を感じる。
その代わり物忘れがひどい、というか「忘れる」というより「消える・消失する」んですが。
分かってても防げないのでボケについてのサイト巡りでもしてリハビリの仕方でも探してみるか(;´Д`)
ニートなだけにボケに拍車がかかるのか・・・さらに春なだけに(以下略
OTL
[PR]

by hatanyori | 2006-03-27 21:55  

攻める?守る?それともなんもしない??

体の調子が明らかに悪いわけじゃなく、なんとなく違和感を感じる程度、そんなときはいつも頭が働かずに1日の決定を遅らせてしまうもの。(あくまで個人的ですが(´∇`))
と何の決心ってただゲーセンに行くのか行かないかってそれだけの話なんですがね・・・
行ってみたら意外に人がいる・・・日曜だというのに珍しい。
とりあえず初級~中級手前あたりのザッパやらチップやら同キャラ闇慈やら闘ってたら、厄介なジョニーにやられましたとさ・・・OTL
気を取り直して今度は明らかにLvが高い隣の台へ移動。
攻略サイトをちらちら見ながら少し勉強して天狗になってた自分。
対処ができているようで、ここ一番ではコンボのつなぎが甘かったり、ミスしたり。
やっぱ負けるときって決まってますねー;
今やってる春のセンバツ甲子園みたいなww
エラーと四死球がここぞというときに出るチームが負けるのとおんなじ。
もっと頭使わないと進歩ないな、自分(;´Д`)
[PR]

by hatanyori | 2006-03-26 22:20  

空の軌跡SC(falcom)がおもしろい!!!

王道の王道たる、しかしながらその会社の特色を強く打ち出したゲームってなかなか最近見ない・・・あるいは見つけるのが難しい。
でもちょっとそれっぽいゲームです。個人的にかなりオススメ!!!
前作のFCから考慮されさらにバランスよく、そして複雑に、やりこみ要素満載に。
個性溢れる破壊力抜群のキャラクターが大勢、飽きさせない。
女性キャラはみんな真っ直ぐですが、みんな方向性が違い、なんともプレイヤーをうならせます。男性キャラはアツい!!!とにかくアツい!!!
そしてOPが感動、だったらEDはどうなるんだとwwww
早く「真実の道」を知りたい今日このごろ。
とても長い話のようなのでゆっくりですかね(´∇`)
でないと火が付いて一気にやっちゃいそう・・・そんなゲームと久しぶりに出会いましたww
気になった方、ぜひデモでも見て検討をwwww
[PR]

by hatanyori | 2006-03-25 22:08  

昨日の晩は・・・

セ●の日誰~も●ガに来ないな~とか思ってたらみんな用事がうまい具合に重なって来れなかったようで・・・(;´Д`)
こんなに人が来るのも珍しいな~、GGX/傍観決め込んでました・・・
ぶっきらと足払いとヴォルカの3択で迫るソルを相手に闇慈は半分・・・いや8割ほど萎えてましたが(;´Д`)要キャラ対~・・・どっかいいサイトあればな・・・
[PR]

by hatanyori | 2006-03-25 10:26  

天気はいいけど………


か、寒風山風強すぎっ!!!風速25mは間違いなくありました。その場所に立っていられない。 名前通りの場所だ………(´Д`)
景色は素晴らしいですがね!!
北東北の春はまだまだ先の話です………(´Д`)
しっかしこんな風でも元気に走れる子供は羨ましい………OTL

f0097382_10213498.jpg

[PR]

by hatanyori | 2006-03-24 15:10  

稽古の成果は・・・

今日は●ガの日だったので、昨日ガラーンだった分人がたくさん来るかな、と期待して行ってみたら・・・ガラーン(;´Д`)
なんでさ・・・しかもなんで闇慈だらけ。全台闇慈で埋まってる・・・OTL
昨日の特訓の成果が出せるかとおもいきや、風神の連発に対処できないで滅殺(;´Д`)
臨の対処があやふや・・・
キャラ対策できてないや・・・OTL
それにしてもセ●の日だってのに・・・(;´Д`)
すっきりしない1日だった・・・

ので家帰ってラグナラグナ~(´∇`)
アルケミ消した後でホムン実装でちょっとやる気が削がれましたがねっ!!
OTL
[PR]

by hatanyori | 2006-03-23 21:51  

防御とはなんぞや

GGX/闇慈使いですが、非常に防御が薄いんですねー、本体もですがプレイヤーが(;´Д`)
いつもやられるときは一瞬です。
というわけでちょっと上級プレイヤー様に稽古をつけていただきましたwww
う~ん、同キャラ・・・つか本キャラでもないのに安定して強い・・・
やっぱり攻め込まれているときの対処が非常に上手い、ってギルティ上手い人はみんなそうかwww
そんなわけで稽古終了。負けがこんだが少し何かつかめた感じ(´∇`)
そのまま再び上手いプレイヤーのジョニーに乱入(早っ!!!
う~ん、やっぱりやられましたwww
でも前より戦えるようになったのはやっぱり稽古のおかげ、上様ありがとうございました~
(´∇`)
[PR]

by hatanyori | 2006-03-23 10:32