2007年 11月 18日 ( 1 )

 

この選択肢もアリだ・・・

シグマの10-20mm買おうかとか思ってたらトキナーから新しい超広角のデジタル専用レンズが出るようで・・・(;´Д`)

う~ん・・・F2.8・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ほすぃ・・・( ・ω・)

これは結構迷うわ・・・トキナーの124は収差が出るのか出ないのか実際のところはハッキリしないし、今回はその辺しっかり解明してくれそう。元気ないな~、トキナーとか思ってたけどしっかり広角レンズでは人気集めてると思うわ。
モーターはどうすんのかね・・・124も動作音が気になる人は気になる、あの音だと。
2月はまだ遠い・・・(;´Д`)

ま、確かに風景だけだと言うのならF8以上で使うことが多いからF2.8なんて使わんけどね・・・
けど超広角は屋内でだってその画角を利用して使うことだってあるし、花に寄って撮る事だってあるわけだし。そうなるとスペック上ではF2.8が有利。
最短撮影距離はシグマが0.24cm、トキナーの新レンズが3cmでシグマに一応軍配が上がるが・・・インナーフォーカスはいいなぁ~。
価格は7万円台か・・・でもF2.8固定で超広角のレンズなら破格もいいとこ。
シグマは6万円きれるくらいで手に入るのでその差1万円ちょい。
ニコン勢よりキャノン勢の人がゆらぎそうな気がする。
純正で10-22F3.5-4.5があるわけだからそれより明るいなら・・・ねぇ?
しかも価格ほとんどかわんね・・・(;´Д`)
この時期に新発売。マジやるね、トキナーw
ニコンユーザーは画角か明るさか?の単純2択。はっきり分かれやすい。
ペンタックス?いいレンズ揃ってるしww
オリンパス?12-60もうすぐ出るわww
ソニー?α700なかなか売れなくてそれどころじゃないわ(ちょ

あ~・・・キリねぇわwww
[PR]

by hatanyori | 2007-11-18 00:15