2007年 09月 25日 ( 2 )

 

ちょっとした喪失感と大きな期待を置いてゆきました

今さらながら英雄伝説 空の軌跡 3rdをクリア。
最後がもうね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
いろんな意味でFalcomでした(ぇ?

賛否両論がある今回の作品。
個人的にはFC,SCのような「空の軌跡らしさ」が足りないかな・・・(今回は独自の色を出したのか?)というのが終わってみてすぐの感想。
最後の締めはらしさが出ているが、マップの構造、BGMは別の作品であるY'sの色が強くですきているんじゃないかな、と思った。
ゲームバランスもそろそろアーツ辺りを中心に一新とまではいかなくとも、再構築してほしい。
鉄壁のアースウォール、グラールスフィア。ゼラム系アイテムなど、若干改善してもいいのではないかなぁ・・・と。使わなきゃいいじゃん、という縛りも考えることができるけど、アイテムとしてあるなら使う類の人間なので、その辺ゲームをおもしろくするために改善を次回に期待していたり。

PSPとしてやる分にはよくできたゲーム、という感想がでるかもしれないけれども、PCゲームとしては少し物足りない感があるかな、というのが自分勝手な感想だったり。

良いところも当然ある。サブキャラとして登場していたキャラの使用ができたり、自由度が高いパーティー編成、アーツ、装備。それにサブイベント。FC,SCでモヤモヤしたまま終わってしまったところが補完されている。本編のストーリーそのものもグット。
SCもそうだったけど、あのせつなさが好きなのよ(ぁ
とか言ってみる。

今回はファンディスク的なコンセプトで、というのだったらやっぱり次は・・・と期待を一身に背負っているFalcomさん。自分も期待してます。(ぉ

というわけで駄文だったな。文章校正する気が起きん。寝る
[PR]

by hatanyori | 2007-09-25 04:40  

稲刈りもそろそろ糸冬りですな( ´∀`)

初音ミクが気になってしょうがない今日この頃。
仕事でそんな時間ないじゃん、とか思いつつも手が出したくなるのは声のせいか、絵につられてか、操作が難しそうなのにそうは思わせないからか(絶対苦労するって

とか思いながらもやっぱほすぃ(´Д`;)

とかみんな思わないかねぇ?フフ・・・
[PR]

by hatanyori | 2007-09-25 01:12