でっかいがこの重量感が、(・∀・)イイ?

とりあえずD80本体だけを昨日購入。
レンズを何にしようか迷いながら・・・
そして今日迷いに迷ってAF-S VR 18-200 Zoom Nikkorを購入。
そのレンズを買うまではレンズセットを買っとくのも手だったなぁ、とまだ迷っている始末だったが・・・(;´Д`)
巷で「旅行で持っていくにはこれ一本で」、とか「重い」とか「レンズを左手で持って固定すれば安定する(要するに重いってことだが)」、この性能でなら「軽い」とか色々言われていて、実際に店頭で付けてみると個人的には「ちょっとだけ重い」、「ちょっと長い」と、前々から感じていたからだ。
個人的には軽いレンズも捨てがたいと思っていたから。18-70や18-135(15000~20000円で選択できるわけで)の選択肢も今更ながら旅行で持っていくにはありだったんじゃ・・・とか今更感な後悔が襲ってきたわけで。
レンズキャップ的な役割m(ry
とかモヤモヤ感を残しつつも使ってみるとVRの恩恵は、やっぱり結構でかかった。
屋内撮影とか流し撮りに重宝できる。
望遠はあんまり使ってなかった分、ちょっと勉強必要。
このままじゃこのレンズを生かしきれない、南無い・・・
とりあえず使いこなすことだけを考えて、現在勉強中。
[PR]

by hatanyori | 2007-09-04 22:09  

<< もう秋なのか、まだ夏なのか。 (;´Д`) >>