考えるとキリねぇwww東方でもやって切り替えよ(火暴

もしキャノンを選んだら・・・
その辺てきとーに思いつきでメモ帳のように記入~。
後で自分が見返すためなんでてきとー。
考えるといきなり難題ミステリウム~なんだけど・・・

標準ズームは「Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS」か・・・?
純正の17-85ISあたりか・・・
とりあえず今流行の手ぶれ2本。
この辺で様子を見て大口径のレンズにアップしていく感じか。
そもそも撮る目的が変わってくるか。
35mmなら「EF24-105mm F4L IS USM」一本でどこまでもいけるんだけどな・・・
×1.6がなかなかに厄介・・・
5Dの存在も理由にあるか。手が届くフルサイズ。もちろん機能はお墨付きだし。
けど30Dや40D、KissDigiから乗り換えはレンズの整理、もしくは事前に5D乗り換えを考慮した買い方を考えなければならない。
ニコンもそれは同じだが、価格が5Dよりさらに重く上乗せされてちょっとムリして手を出す、と言うには苦しい価格。その前にD200やD300の存在がある。
とまぁグチを言ってもしょうがない。

話を戻して、
大口径ズームはEF 17-40 F4か。シグマの「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」、タムロンの「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 」か、シグマとタムロンはニコンと同じような選択肢になるなw
17-40が文句のつけようがないので、自分だったらこれを選択するか?

広角は純正の「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」か。
5Dを視野に入れるならシグマの「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM」しかっ!130°ってどんな世界なんだろう・・・フィッシュアイだと180°だけど分野が違うな。
一眼買って広角捨てるとかあり得んから一度体験してみたいな。

望遠は・・・「EF70-200mm F4L IS USM」か?ただデジタルでF4って暗い。けどこのスペックでこの価格って安いな。
「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」?換算640mmって・・・とりあえず撮る被写体決めないと踏み切れない。
「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」、お手軽レンズを一本ぶらさげて~。値段もお手ごろ。このあたりか?
というか最初の2本は最初に買う望遠じゃねぇ、アホかオレww

単焦点はとりあえずEF50mmF1.8Ⅱキープでwww
1万切る、安い。当たり外れは神に祈ろう(ぁ
「EF50mm F1.2L USM」あとでゆっくりと吟味。そしてこうny(ry

マクロはシグマの「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」が値段、扱いやすさ、描写をとっても個人的に満足なんでこれから入るか。

う~ん・・・キャノンも深いな・・・
ここまでくると後は個人的なフィーリングのような気もしてきた・・・
[PR]

by hatanyori | 2007-08-28 23:56  

<< Crisscrossが難しくて... ( ゚∀゚)o彡゜かっわいい~... >>