迷いすぎて眠れん

手放したデジ一をそろそろ買い戻そうかと思い始めた今日この頃。
オリンパスの選択肢はなくなったなぁ。広角ムリだしな、苦しい事情もわかるが、そこはあえてさようなら(ヒド

キャノンは40Dに惹かれはしたが、これだ!という決定打が思いつかない。
これで¥114,800くらいが個人的フィーリングの限界ラインかなぁ・・・
13万は個人的には高い。言いたいことはわかるけど。
その散在させるギリギリのラインが何とも厭らしい。
レンズキットは約15万。
純正の広角を迷わず買うので、まず21~22万コース。
そういや使ってないCF1GBあるんだよなぁ・・・その分は浮く。
高いが、そこは純正。描写も間違いない、というかそもそもオーバースペkk(ry

次は40Dに買い替えで30Dを下取りに出しに来る輩を狙い撃ちする。
これは仕事を利用してある程度融通利くのか・・・な・・・
これなら9万切れる・・・かもしれない。それでも20万は切る。

40Dに対抗するなら・・・2機で同じ値段のこの裏技も使える。
ニコンのD80のレンズキットとD40本体の2つを買って、約13万。
これにシグマの10-20を買っても20万以内に収まる。
かつ暗い建物内の撮影ならD40の高感度をいかした超広角撮影も可能。
(正直スピードライトが欲しいが)
D40の高感度はかなり高い。かつファイルも軽い。本体も軽い。気持ちも軽い?
SDカードは2枚買わねばならなくなるが・・・_| ̄|○

もっと言うなら、高感度の強さなどを完全に割り切って、D80レンズセット、それに携帯性、動画、高感度撮影で機動性を重視したFine Pix31fdもありかな、とか思ったり。
これならD80+D40の組み合わせよりもさらに1万円ほど安く済む。
浮いたお金+レンズセットをキャンセルした価格差でちょっとしたレンズも狙える。
(そのレンズがいいかはまた別の話だけど・・・

さてどうするか・・・

まず寝よう(ぁ
[PR]

by hatanyori | 2007-08-26 02:06  

<< 全然参考にはならないんだけど うはwwwwwニコン >>