人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方

東方で一番やっちゃいけないこと。
それは、弾幕をかわすときに安易に真後ろに避けようとすることだと自分は思う。
弾は基本的に上から下に落ちてくるわけで(あくまで基本的)、下に下がっても弾を処理したことにはならないからだ。
ほとんどの弾はまっすぐ下に落ちてくるわけじゃない。大小の角度が付いていることがほとんどだ。そしてすべての弾はバラバラに落ちてくる。つまり後ろに下がれば下がっただけ選択肢は厳しくなる。つまり、

テンパる。

え?ナニが言いたいかって・・・

要するに、ブランクで

悪い癖付いちまってる_| ̄|○

その一番やっちゃいけない事とやらがね。

ああ・・・もう朝か・・・

アホだ、漏れ(;´Д`)

by hatanyori | 2007-04-28 05:30  

<< こ~ぷすぱーてぃ~ solaが激しく七尾な件につい... >>