パッド交換だけのはずが・・・

ふとある日左リアのブレーキローターを見ると、明らかにパッドが機能してない痕が。
パッドをホイールの間から除くと、パッドの形がおかしいのがタイヤを外さなくてもわかった。

「あぁ・・・やっぱり安物はだめですね。(;´Д`)」

諦めて行き付けのショップへパッドを注文。
自分でやろうとも一瞬思ったが、そのときにすでに悪い予感があったのか何となくお願いする事にした。おお・・・やっぱはぇぇなぁ・・・この機械欲しいなぁ・・・と思っていると。
ナットがなかなか外れない・・・外れない。キュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイインキュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン

外れない(;゚∀゚)

イヤ、マジかよ・・・というかその音イヤ・・・やめて・・・やめてぇぇぇぇぇ歯医者いやなのぉぉぉぉーーーーーーー(アホ

ガキュン キュゥゥゥゥン・・・・
あ、折れた。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・

_| ̄|○

2つ外して1つ折れて残り1つ。

キュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン

え”?

キュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン ガキャン キュウゥゥゥゥン・・・・・

2つ折れた_| ̄|○
正にダ○リンクオリティ。安いだけ。もう注文しない。

「じゃ、この部分まるごと交換で(;´Д`)」
あぁ・・・これで最低1万確定だぁ・・・・(TдT)

しかしここでローターを見ると・・・
「ローターも終わってますね」
店員の爽やかなスマイルでのご指摘。

どう見てもご臨終です。

本当にありがとうございました。


結局ローターも追加注文。
というのも原因は全て自分にあったのだ。
以前ローターだけを交換し、パッドを交換せず。
パッドだけを交換し、ローターを交換しなかった。
するとどうなるだろう。
磨り減った古いローターの型が新しいパッドに付いてしまう。
そして新しいローターに古いパッドの型が付いてしまう。
正に悪循環。
あと最低でも2年と2ヶ月は乗るつもりだったので迷わず交換。
修理代は2万5千円也。

(;゚∀゚)

かなりの出費だ・・・クルマという観点からすれば安いのだが。
が、如何せん今のオレはニーt(・∀・)アヒャ!!

グッ○○ィル行って来るお( ・ω・)
[PR]

by hatanyori | 2007-03-04 10:21  

<< キミガタメ かにしの(´∇`) >>