名無しちん襲撃

名無しちんが休みということで就活はそっちのけで山形へ。
出発して最初の天気は曇りだったのに、酒田-新庄に入ると大雨、というか雪、みぞれ。
前が見えねぇ・・・(;´Д`)

それでも一過性だったのか、距離が進むと次第に天気は良好に。
せっかくなのでいつも通る時は夜で、中の様子が全く分からなかった道の駅「とざわ」へ。
入り口がいきなりアレなわけで・・・
f0097382_8351591.jpg

なんつーか天下大将軍4体って結構ボコられて、セーブポイントに送還っていうレベルじゃないですかね(;´Д`)
一体この道の駅はなんなのか周ってみると、韓国関連のお店がズラリと並んだ・・・店員も韓国人ですねぇ。建物もコンロンチック。
f0097382_8384866.jpg

資料館や展望台は雪が融けた3/1以降から利用可能だったようで・・・残念・・・
とりあえず売り場が苗字が「ペ」だったり「キム」だったりしそうなアイドルグッズで埋めてあるのはどうかと思ふ・・・

運が悪かったのかとことん遅い車と信号にひっかかり、東根までかかった時間は4時間半。
道の駅でくつろいだ時間を差し引いても4時間は軽くかかった。普段だったら3時間半もかからないはずなのに・・・(;´Д`)
ともあれ無事到着、そして・・・
f0097382_8452078.jpg

いきなり瀕死っぽいッ!!!

そして、旨い太麺のラーメンを食べ、夕方までGGACガチ。寝てないので後半ハイに。
帰りはどうしようかと迷ってA○ONの本屋で温泉を調べる。

「日帰りの温泉ならオススメは天童にあるとぴあ」

なるほど・・・

・・・と、いうわけで地図を頭に入れて出発。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

が、

迷った_| ̄|○

謎の果樹園を突っ切ること10分~15分、通るはずのないT字路や信号が(;´Д`)
たまたま見つけたコンビニで道を聞くと、方角だけは合っていたようで何とか到着。
「入浴料大人300円子供100円」

安い。

安いのには理由がある・・・と思ったが、大きな浴場で、露天風呂も大きく、もし日が出てるうちに行ったなら最高の眺めだろう、と夜でもわかるくらいにいい景色。
今度は夕暮れ時に是非行ってみたい・・・

さっぱりして友人宅へ帰宅・・・するのは簡単にはできなかった_| ̄|○

どうしてかって

道に迷いました

ええ、最初の曲がる場所を逆に曲がってしまったら、地図だけ無駄に頭に入っている自分は、

どんどん逆方向に進んでいきますよね。

なんだか様子がおかしいと二人で気づいて地図を見ると、北東に進んでいるはずが南西に。
気が付けば表示板に山形の文字。おかしい、天童の文字が20分過ぎても出てこない・・・

来た道をいくらか引き返し、そこで気づいたのがEzナビウォーク。
以前、「迷ったらナビウォーク( ゚∀゚)」とやたら機能を絶賛してる某HPの管理人がいたのでそれを今回試すッ!!!

効果は絶大だッ!!!

道を安心して辿るだけじゃなく、近道して帰ってくることができた。恐るべしau。

その途中名無しちんに一本の電話が。
「えッ!?今から来る?そんなバカなッ!?え?仕事は?あるんじゃないディスカーwwww」

ええ・・・そうです。やっぱり来るんですよ、この方たちは・・・
f0097382_963942.jpg


ぬる8参上( ゚∀゚)

サリア氏は何と言うかもうサリア死って感じで次の日夜勤病棟が待ってるわけで。
「片道3時間半も道のりも怖くなーい(・∀・)アヒャ!!」

オーラが漂っておりました。

次の日はいい天気で(もはや冬とは思えん・・・)日が出ているうちに秋田へ帰宅。
f0097382_912510.jpg

鳥海山も雲こそかかってましたが、秀麗の一言でした。
運転しながら撮ったので水平でないのはご愛嬌。
前見てウンゼンアンテンシマショウ(ぁ
1月で3月末の陽気を感じた旅行でしたとさ。

糸冬
[PR]

by hatanyori | 2007-01-29 09:15  

<< もうね・・・プログラマーなんt(ry >>