温海

北か南か・・・

今日の天気予報 秋田・曇り 青森・曇り 山形・晴れときどき曇り 新潟・晴れ

よし、新潟( ´∀`)
そんなバカな決定でとりあえず南下。
目的地はとりあえず笹川流れ辺りに設定。
・・・が、出発したのは12時近く。日帰りということを考慮するとかなり厳しい。

ともあれ、どんどん食っていこ~(ぁ
f0097382_21433820.jpg

f0097382_21435583.jpg

f0097382_21441024.jpg


昨日のデスノのせいか甘いもんをバリボリ食いたくなった_| ̄|○
甘栗とチョコをほおばりながら南下。
微妙な渋滞。スムーズな進行ができない。
当然である、時間は午後1時過ぎ。
紅葉状態もいいし月山にしようか~、という誘惑を振りきって今日は海攻め。

途中でやたらと前を妨害しながら30kmで走るバンがいたため、ちょっと寄り道。
場所は三瀬海岸。
こじんまりとしたところだったが、実は穴場だったようだ。
f0097382_21313572.jpg

翠星石のツンデレっぷりに頭をやられているはたにょり。
「上が高けぇですぅ!!!人間!早く上りやがれですぅ!!!」
とかちょっと妄想気味だったり(ぁ


160km3時間半を経て、ようやく「道の駅あつみ」に到着。
f0097382_2225385.jpg

「道の駅 あつみ しゃりん(の国のしょうn(PAN


とりあえず小腹が空いたことだし、何か食べようと中を歩く。
・・・が夕暮れを前に海鮮類を焼いている気配がない・・・
うまそうな匂いでもすればすぐに手を出していたのに・・・_| ̄|○
しかたなくソフトクリームで我慢をする・・・_| ̄|○
メニューは何があるかな・・・あ”?あおさ??
ってあの海藻の?あおのりじゃないのか・・・
と思いながらも、「あつみ」オリジナルの文字。
くそ・・・今日はネタを押し付けるヤツらがいないんだよ(ぁ
200円払って購入。味は・・・
あ、青のりっ(;´Д`)
早苗さん「ポテトチップスのりしおをソフトクリームにしましたっ!どうですかっ?」
はたにょり「アイディアの敗北です・・・_| ̄|○」

f0097382_2145776.jpg


この時点ですでに時間は3時を過ぎている。これ以上南の攻略は無理と判断、あと1時間で日が落ちるため、余裕を持って夕日スポットの確保をするため、道を逆戻りする。
行きで少し目星を付けていたので、そこで車を停める。
足場が斜め。これまでは三脚の使用ができなかったが今回は水準器を導入。
三脚の脚を調節して水平に。
f0097382_2142250.jpg

とりあえず一番まともそうなのを・・・こういう写真だったらE-500は強いんだが・・・
f0097382_214812100.jpg

シャッタースピード、絞り、露出、WBいろいろいじって撮っているうちに日も沈み・・・

これからが160kmUターン地獄の居眠り運転ターイム(ダメじゃん
が、夕暮れのラッシュを予想してましたが以外に早く帰宅できましたとさ、めでたしめでたし。
( ´∀`)

さ~て、次はどこへ行こう、どこがいいかな?
喫茶店で薄いコーラでも飲みながら考えればきっとイイアイディアが浮かぶはずさっ(ぁ
[PR]

by hatanyori | 2006-10-28 21:50  

<< 今日はハロウィンなんですねぇ・・・ 僕の理知的なかn・・・ >>