八幡平へ軽く(?)ドライヴ

台風一過の後に残る秋晴れを利用して八幡平へ行ってきました。
一緒に同行したサリア氏も自分も夜勤明け&前日まで夜型というなんともいっぱいいっぱいな状態(;´Д`)
二人してコンビニでリポD飲んだりユンケル飲んだり、ロイヤルポリス飲んだりいろいろイッちゃってる始末・・・S○G○でマッタリ過ごすべきだったのか・・・

否!断じて否!!!
ということで強行してきました。

最初は田沢湖へ。
いつも行っているので写真はなし(ぉ
あの遊覧船にアヒルで体当たりしようぜッ!!!
あの遊覧船はどうやったら撃沈できるかちょっとだけマジで考えて、アヒルじゃちょっと厳しいことに気づく(当然_| ̄|○
軽食を取る&山のハチミツ屋でハチミツたっぷりソフトクリームを堪能。
とりあえずサリア氏、そのスズメバチが入ったビンをまじまじと見るのはやめてくれ・・・
_| ̄|○
背筋がかゆ・・・うま・・・

次は定番メニューの玉川ダムへ。
f0097382_716134.jpg

さすがに平日。誰もいない・・・
ダムの不自然(?)な高さにちょっとビビりながらちょっと休憩。

八幡平まで車を走らせること5分。突然横にいたサリア氏が、
「ちょッ!!!スズメバチ入ってきた!!!!!!!!!!」
ビビって緊急停車!見ると助手席のヘッドレストにさっきハチミツ屋で見たのと同じハチがッ!!!
サリア氏の首筋のすぐ横・・・動けない・・・
「待てッ!動くな!動くとヤバイ・・・」

ヘタレなはたにょり、テレビでやってた対処法しか言うだけしかフォローができない
_| ̄|○


硬直すること数分、ヤツは車内前部のエアコン口で篭城を始めた。
狭くて仕留めることができない・・・
フロントガラスをガンガン叩きながらちょっとずつ前へ・・・
サリア氏が本をかぶせて、そこに「お~いお茶」ペットで攻撃。
「なんとか退治。15の経験値を手に入れた」
対処に20分かかる_| ̄|○

エアコン口をよ~く見たサリア氏が気づいた。
「なんか首だけ残ってるぅぅ・・・」
背中がかゆ・・・うま・・・・じんましん出そうだ・・・(;´Д`)

この時期のスズメバチは危険だ・・・そしてサリア氏・・・そのビニール袋でスズメバチを捕まえようとする勇気・・・マジで無謀だと思うのは漏れだけか・・・(ぉ

八幡平頂上付近到達。峠はいいワインディングロード。道路にいろいろラインが見えるのはまぁ気のせい。きっと走り屋なんていない。むしろコースアウトしたら人生からもこーすあうと~(ぁ
f0097382_7373064.jpg

日暮れてますが・・・(;´Д`)いい写真が撮れました・・・・・が、

寒いッ!!!!!

気温が間違いなく1桁。初期装備半そでで出発した二人は山をナメすぎでした(;´Д`)

これから帰るのはなかなか骨が折れるな・・・
たぶんサリア氏も同じ事を思ってる・・・
岩手側に抜け、そのまま盛岡へ。
夕食をわんこそばとかいろいろ考えてたが、時間を喰いすぎてすでに8時過ぎ。
温泉にも入れず、ろくにご飯も食べず、麓の自前コンビニでおやつをつまんでは運転を少しだけ交代しながら帰還。最後はサリア氏に運転を一任。というか覚えてない・・・_| ̄|○
本当に助かりました(´∇`)

自分が寝ている時でもドライバー交代で距離が進めることができるという点で、
「一人旅&車内泊<一日で強行できる」の構図が自分の中でちょっとできたりして。
徹夜気味の強行軍に付き合ってくれたサリア氏(こっちはほんとに貫徹)、本当にお疲れ様でした。
[PR]

by hatanyori | 2006-09-22 07:51  

<< ブルーブラスターワンナインオー... >>