8/29(月)

休憩をしながら移動すること12時間、朝の9時。
コンビニで朝ご飯をすませて、地図を覗く。今は富山県富山市。
目的地までの移動の選択肢は2つ。

1.下の道を通る。
2.高速道路を使って一気に。

その前に体力が限界だ。目をつぶって小休止はしたが寝てはいない。
正直まともに思考が働く状況でもなかった。
そこで気力を持たせるためにひとつ考えた。
「向こうでは社内泊をする予定だったが、体力の回復を見込んで宿を予約しよう!」
体力の回復が見込めればさらに南下する予定も組めるかもっ・・・
そう考えて宿を探す・・・がさすがそこは観光地、合掌造りの宿は全て埋まっていた(TT)
当日に泊まれる宿を探そうなんて都合がよすぎたのだ。
合掌造りの宿は諦め、唯一の温泉施設が一緒になっている「白川郷の湯」を予約。
ともあれ、宿を予約することはできた・・・運が良かった。

目的地が明確になったことで、そこまで体が動けばそれでいい、という目安がなんとなくできたのか、眠気が少し遠のく。
しかしながら、体力の限界が近いのも確か。
選択肢「2」を選び、一気に現地に。


f0097382_20101550.jpg


やっと「岐阜」の2文字がちらつき始める。
もう少し・・・

f0097382_20122213.jpg


岐阜到着。そして・・・

f0097382_20133669.jpg


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

来ちまったよ、雛見s(ry


入った瞬間そこは確かに違う世界。
眠気はどっかに行ってしまった。
夢見心地で宿へ到着。つ・・・着いちまった・・・
ふらふらと怪しい動きをしながらチェックイン。
部屋に案内されて、体は魂の抜け殻のようにたおれ・・・

たおれ・・・・・・

・・・・・・

・・・

なかった。
こんなすごい場所へ来て、寝る・・・

「そんなことはできないっ!!!

撮るぜ・・・撮るZEEEE!!!」


地図が確認しつつ前へ。

レナ宅その1~。はぅ~
f0097382_20325712.jpg

北条宅~。季節が違うようで違う花が咲いてます。
f0097382_20351057.jpg

梨花ちゃん宅。もう少し後ろから撮るのが正しいアングルでした・・・あぅ。
f0097382_2049111.jpg

そのまま上にある展望台へ・・・ん?ここは・・・
f0097382_20553123.jpg

あははははははははは
f0097382_2123710.jpg

そしてついに・・・見つけた・・・

f0097382_219014.jpg

ひぐらしのなく声こそないが、そこは間違いなく・・・
程よく涼しい風が吹いてきて心地いい・・・
象徴たるこの場所でしばらくぼーっとしてました。

例の小屋。やはり倒壊してました・・・
f0097382_21235263.jpg

嘘だッ!!!!!
f0097382_2130076.jpg

日が暮れ始めたため、調べが付いている場所を攻める。
和田家へと足を運ぶ。
室内を探索すると・・・
f0097382_21321552.jpg

時間がいいタイミングだったのか、観光客が引いていてラッキーでした。
f0097382_21362098.jpg

窓の開け方が違う・・・_| ̄|○
正確な位置での撮影ができませんでした(TT)
大事な場所だったのに・・・
f0097382_21385867.jpg

時間はすでに6時。日が落ちるまで時間がない・・・
間に合え・・・・・・間に合えーーーーーーーー!!!
間に合った・・・とりあえず先にお参りしておきました。
f0097382_2144127.jpg

f0097382_21463075.jpg

f0097382_214658100.jpg

f0097382_21471837.jpg

神社はやはりいいですね、この澄んだ空間が非常に好きです。
f0097382_21472770.jpg

タイムリミットがやってきてしまい、しかたなく宿へと足を向ける。
宿に戻ると6時半。夕食は7時。お風呂を満喫する暇はなかったのでシャワーを浴び、
軽く湯に浸かってスッキリしたところで夕食タイムへと突入。
f0097382_21505066.jpg

すげぇ!!(゚Д゚)
1時間格闘して・・・
f0097382_2155406.jpg

完食(´∇`)
食べ終わって部屋に戻ると・・・あれ?
体に力が・・・
そういや寝てない・・・はは・・・
最後の力を振り絞り、今日回れなかった場所をぬる8先生に確認。
返事は明日見よう・・・もう無理・・・だ・・・・
意識は途切れた。
[PR]

by hatanyori | 2006-09-01 19:59  

<< 8/30(水) 8/27(日) >>